6/20藤川清@J`s Bar 6/21波多江崇行3@River Sideありがとうございました!&7月live schedule

6/20 J`Bar ご来場ありがとうございました!!メンバーは藤川清(ジャンベ)渕上英二(ts)緒方公治(pf)
中瀬亨(ba)波多江崇行(gt)でした。standardからcontemporary jazz&originalまで幅広くしましたがさすがにおもしろいようにジャンベがハマる。違和感がないのが凄い面白かったですw

そんでもって緒方さんのpfの伴奏がまたかっこよかったです、さすが緒方さんw酒豪メンバーが揃えばそりゃガブガブ飲みます、本番前からガブガブ~www

何よりJ`s Barのマスターの古澤さんともママさんともお久しぶりに会えて嬉しかったです、live後は麻美さんも来てくれて一緒にガブガブ飲んで〆は屋台でラーメン!!
正しいミュージシャンの過ごし方でしたw

ジャンベの藤川清さんN.Y在住と思いきやliveが終わってお話するとドイツのベルリンにお住まいだそうです。
また共演が出来る日を楽しみにしてます、ありがとうございました!

6/21 River Side ご来場ありがとうございました!榊原太郎ba 日高潤也drでのギタートリオでした。
本番前には近くの角打で焼酎をひっかけてると、、、今日はヒゲの人と一緒ではなかとね?とお客さんよりw
しかし角打ちは雰囲気がいいですね、大好きです!

この日はN.Y帰りの植木雄大tb君と途中から原田迅明drも遊びに来てくださり、after sessionも激しく盛り上がりました。迅明さんと日高さんのdrumは最高なのは当然としてまた二人の弾くpianoが最高!!!

〆には僕のお気に入りのはっちゃんラーメンへ!!言うことなしに美味い!!素晴らしい夜でした

今日(6/26)は奥田英理gt氏とcafe balluecoにてguitar duo 20;00~
6/27は食事とワインの店 米嵜にで古賀敦子vo duo 21;00~

7月の予定です、お時間ありましたら是非お越しください!!

7/10 8390Quartet@roulette
福岡市久留米市通町105-22 tel 0942327432 charge2000 start20;00

7/19 ex nihilo@river side
福岡市博多区中洲3丁目7-34 tel0922816843 charge2000 start20:00

7/20 真夏のjazz concert@ふーど工房しまうま
福岡県糸島市初1番地 糸島市健康福祉センターふれあい内 tel 08056031481
open17:30 start18:00 charge1000(小学生以下は入場無料ですが要1drinkオーダー)
MAYUMI(vo)波多江崇行(gt)中瀬亨(ba)
糸島でliveするのは多分初めてなのを記念してspecial料金にしてみました!お時間ありましたら是非お越しください。予約は僕の方に言っていただいても可能です。
takayukijazz0327@gmail.comお気軽にどうぞ!!

7/26 奥田英理gt duo@dejavu

8/10 8390quartet@river side

8/18 大友玲子vo duo@robinia hill

8/22 AMG Rhythm section Quartet@river side

古賀敦子vo duo@robinia hill  ありがとうございました!

昨晩のrobinia hillにご来場いただいたお客様本当にありがとうございました!

今回は2曲vo歌ったら 2曲solo guitarといった感じでやってみました。
普段jazz barではoriginalやcontemporary jazzをよく演奏するのですがsolo guitarではstandard中心にしてみようと思ったのでした。
secret love, if you could see me now, even stevens(あ、これはアバクロの曲ですねw)
strawberry fields forever(beatles),here`s that rainy day, come rain or come shine, moment`s notice,I fallin love too easily辺りをsolo guitarでしてみました。
standardのballad numberは特にシンプルで美しいですね!もっと精進してsarahばりにかっこよく歌いたいものです、あ、もちろんギターでですよw

solo guitarの楽しみを見つけることができたなと思いました。そしてlive内容はと言いますと踊ってくださるお客様あり、途中乱入3vocal sessionありで楽しいパフォーマンスを提供できたのではと思います。

afterは凪子さんとお母様、敦子さん、大友夫妻、米澤さんとで店で打ち上げsessionあり、怒涛のようにワインを飲み干しそして芋焼酎、、朝はさすがにちと頭が痛かったですよ(汗)

音楽はとてもシンプルに人の心を幸せにできるのだなと思います。やってる本人達もおたがいの音に刺激されさらに巧みのinter playへと発展し、live後なんていつの間にか悩んでいた日常の問題なんかも「あーまー、いっか」といった気持ちになれます。もし音楽していなかったら、なにかイライラすることがあったとしてやはりそのまま悪い方に暴走もしていたこともきっとあったでしょう。

音楽はたしかに上手い下手はあるのでしょうけど、それ以上にもっと素直に字のごとく音を楽しむことができたら
音楽の質も上がるし、またそういう場が増えれば、今から起きるかもしれない犯罪も「あーまー、そんなんして捕まったらみんなとsessionできんごとなるけんやめた~」と留まるのではないでしょうか?
何か腹が立てば「あいつをぶん殴ってやる、ぶっ殺してやる」と思うのは特別なことではなく人間誰だってそう考えます。でもそれを抑制できるのが人間です。

BB Kingは昔TVかなんかで観たインタビューで拳を作る手があるのなら音楽しなさいと言ってたのですがその言葉は今も僕の心の中で生きています。どうか人を悲しませる手にはならないでください。楽器を持って一緒に音楽しましょう!いつでも遠慮なくsessionしに来てください。

いろいろ簡単にいかないことばかりですが苦味のある人生の方が深みがあって酒が美味いってもんです(笑)

今月の残りのscheduleです、お時間ありましたら是非お越しください。

6/20 J's Bar 藤川清 per from N.Y
藤川清per 緒方公治pf 波多江崇行gt 中瀬亨ba

6/21 River Side 波多江 崇行3 start20:00 charge2000
波多江崇行gt 榊原太郎ba 日高潤也dr

6/26 cafe ballueco
福岡市向野2丁目14-18 tel0925623725
start20:00 charge2000
波多江 崇行gt 奥田英理gt

6/27 料理とワインの店 米嵜
福岡市早良区西新5-8-26リバーケープビル2F
start21:00 charge1000
古賀敦子vo 波多江崇行gt 
プロフィール

1000`s violin

Author:1000`s violin
福岡を中心に活動中のjazz guitarist波多江 崇行のブログへようこそ!Live,lesson&Event問い合わせ、お便りメッセージ等は下記アドレスへよろしくお願いします。 takayukijazz0327@gmail.com
twitter→takayukijazz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR