5,6月 live schedule&糸島市志摩に引越しました

5,6月のlive scheduleです、お時間ありましたら是非お越しくださいませ。

5/26 River Side
start20:00 charge2000 tel 0922816843
Ex Nihilo
目見田 光(gt)
波多江 崇行(gt)
榊原 太郎(ba)
Contemporary jazzを中心に演奏してます、dave hollandやjohn schofield,john abercrombie,
pat metheny等のECM系からFusionまでdrがいないのにやっちゃうtrioです。

6/3 River Side
start20:00 charge2000 tel 0922816843
Tres Amigos +3
Quin Arbeitman(p,vo)
波多江 崇行(gt)
伊藤ぺぺ (gt,vo)
井上 孝 (ts)
杉 泰輔 (ba)
chang (dr)
初めはQuinのcallで僕とぺぺの三人でbossa中心で演奏活動してまして前回より縁あって孝くんと杉さんとchangさんが参加!杉さんとchangさんのgrooveは最高で普段出てこないフレーズがバンバン出てしまいます、いったれ~~と弾きまくってしまいます。ちなみに僕とぺぺくんとは小学校からの幼馴染の大親友!!思い出語らせたら1週間くらいかかるかも(笑)

6/11 River Side
start20:00 charge2000 tel 0922816843
8390 Quartet
波多江 崇行(gt)
久保 盟(tb)
中瀬 亨(ba)
木下 恒治(dr)
一番やりたかった編成、サイドメンがpfではないのが面白い。僕のoriginal中心に他はrandy brecker,
tom harrell,andy laverne,coltrane等などの普段聴きなれないけど美しくてカッコイイ曲盛りだくさん!


糸島の志摩町に引っ越しました~の巻

以前団地に住んでたのですが上の住人があまりに騒音でやかましく生活できないくらいやかましく注意してもまったく変わることがなく悩んでいたところ友人が住む志摩町にリフォーム済みの安い中古物件を発見!
騒音でもう悩まされたくないという思いから引越してしまいました。

芸術家が住む町と言われているらしく住んでみて納得、とにかく静かで自然は美しく海も山も4,5分で行ける。
日中は鳥の囀りが永遠と鳴り、夜は無音の美の世界と化すわけです。

人はみな挨拶し、地元の野菜も魚も旨い。心が純粋でいられます。BBQもしまくれます。
1番引っ越す決意にさせられたのが友人のみが知ってる秘密の浜辺。誰も手をつけてなくただただ海の漣、、
もうナウシカになってしまいます。

みな住居を考えるとき利便性を先に考えますがどこに住んでても遠方の仕事がある業種にとってはせめて帰宅する家は絶対安堵でありたいと思ったのです。
無音の美としては大島の方が深みがありますが、適度に都心にも行け演奏活動に支障がないところは志摩町でしょう。
最近は九大がこちらに移動してきたのもあり周船寺方面に駅もできマンションも建ちまくってますが、静かに過ごしたくて田舎に越してきたものにとってはもうこれ以上の都市開発は簡便してほしいものです。
僕の大好きな画家にM.C.ESCHERという方がいましてこの方はあまりに作品制作に没頭するあまり家族は離れその後
山の中で生涯製作活動続けたらしいですがきっと無音の(深く孤独の)美の中であの名作が生まれたのでしょう。

いまはもうこの町にこうやって静かに生活していられるのを感謝するばかりです。

What a wonderful Shima-machi !!

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーーー!!!

知らなかったーーーーー!!!
そんなことになっていたのですか!!!
いやーーーびっくりした!!!

来週そこら辺の事情も聞かせてくださいっ(笑)

No title

了解ですよう~~。
プロフィール

1000`s violin

Author:1000`s violin
福岡を中心に活動中のjazz guitarist波多江 崇行のブログへようこそ!Live,lesson&Event問い合わせ、お便りメッセージ等は下記アドレスへよろしくお願いします。 takayukijazz0327@gmail.com
twitter→takayukijazz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR